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新型プジョー308、ついに日本導入開始
308

もうすぐ私の乗っている307の後継、308がデビューするとのことなので、あちこちのニュースと画像リンクを並べてみました。
asahi.com:新型プジョー308、ついに日本導入開始 - 愛車

プジョー308【carview】フォトインプレッション

NIKKEI NET:クルマ308

【プジョー308発表】307の真の後継車以上と言える自信作 | AUTO GALLERY NET

価格.com - プジョー308シリーズ、全車1.6直4直噴ターボ搭載

プジョー 308 新車発表会速報

プジョー308のワゴン版“SW”が日本初公開 【 carview 】


307でも横幅はそれなりだったけど、今回はさらに幅広になったイメージですね。
屋根がちょっと低くなっているようなので、よりスタイリッシュに見えるかもしれません。
試乗の機会があったら、頭の部分の圧迫感がないか確認したいところです。

Premium(5ドア)299万 140ps/24.5kgm 1360kg 4AT
Cielo(5ドア)345万 140ps/24.5kgm 1410kg 4AT
GTi(3ドア)355万 175ps/24.5kgm 1390kg 6MT

うーん、最近のユーロ高を考えれば検討しているかな、と。
パワーは上がりましたね、車重がちょいと重くなったようですからキビキビ走るのにはこのくらい必要なのでしょう。
相変わらずの4速のオートマは、フランス本国ではあまりATマーケットがないという表れだそうですが、日本人には好みの分かれるところでしょう。
わたしは特に不自由さは感じていませんし、エンジンブレーキが適度に利いてくれて安心感があります。


308:4290mm×1820mm×1515mm
ゴルフ:4205mm×1760mm×1520mm

現行ゴルフより大きくなってますね、特に幅は安全面を考慮したものでしょうか。ちょっと乗り降りしにくくなるでしょうが、安全は重要ですね。


そのうち試乗できたらいいなと思っています。



追伸:なんだか偶然でしょうが、最近私の知り合いがプジョーオーナーとなっていてちょっとびっくりです。(そんなに日本で売れているメーカーではないので<すいません、メーカーの人)
207の方はわたしのブログを多少参考にされたとのことでして、206CCの人はルノー、シトロエン派と思っていたのですが、最近プジョーに乗り換えられたとのこと、なんだかちょっとおもしろいですね。
【2008.05.31 Saturday 11:47】 author : sax-ist
| クルマのこと(Peugeot 307) | comments(0) | - | - | - |
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